おぎっち

こきくみまもの


 今日も十三峠に登ったさ・・

 偶々 登り始めたら 見知らぬサイクリストが前を登ってて

 その人のペースに合わせて登ってた、、


 が なかなか速い、、

 たぶん初心者なんやろけど 足を緩めると間隔が開いてまう、、


 どう見ても 後姿は初心者なんやけど


 「ち、ち、ち、ちくび、、じゃ無かった、、千切られる、、」



 だんだん 焦ってきたが ミズノミ地蔵辺りで なんとか追い越し けど 垂れない、、


 「追い付いたものの、、」

 千切れない、、



 結局 頂上付近で 30メートルくらいしか離せず


 「雑魚に 苦戦か、、」と 超 落ち込む・・・



 ほんで そのまま 降って 下の自販機で コーヒを買ってたら

 「こんにちは、」と その人に話し掛けられ、


 やはり初心者らしく 今度から実業団に登録するらしい、、

 24歳で パナの鉄フレームに105で組んでて、、機材も典型的な初心者で


 「強いですね、」と言われても、、


 あんたの方が 強いやん!!


 って感じ、、


 「また逢ったら 相手してください〜」と言いながら 去っていった、、


 正直 もう逢いたくない、、


 絶対 次は負けるから、、


 ブヒブヒ・・