おぎっち

つとさすしひそはきこくみ


 伊豆から帰ってきた・・

 疲れた、、


 気が狂いそう遣った、、


 結局 26日から伊豆へ 働いて、

 ずっと働いて 昨日の晩まで バタバタしてて やっと 仕事が終わった。。


 知らんうちに 今年に成ってた・・・


 たった2週間弱やったけど 長かったわ、、。


 旅館で働いてたけど、もっと 素朴な所やと思ってたけど そこそこ大きなリゾートホテルで 

 和気藹々とした空気が無く 殺伐としてて 閉鎖的な人間関係やったな。。。


 一緒に働いてた部署の上司さんは そんな喋らんかったけど 結構 気を使ってくれた 

 あと 仲居のオバハン連中は ホンマ鬱陶しいかったけど

 1人 普通に「いい人」と想える姉ちゃんが居てた、

 短期の派遣らしいけど

 夜も最後まで残って 誠実に仲居の仕事を こなしてて 愚痴も見せず静かにも必死に働いてて、
 そんな喋らんかったけど その人だけは 最後  挨拶した・・

 黙々と仕事を こなす姿が 凄い尊敬を感じたので、ちゃんと挨拶をして帰りたかったので みんな帰った後 最後だけ話をしたが

 何か目的が在って お金を貯めてるらしく その目的は教えてくれなかったけど ちゃんとした意思を持ってるようやった・・・

 この仕事で 一緒に仕事した中で「いい人」と想えた 印象的な2人かな、




 鉢のような 仲良し空気の中や無く みんな距離感が在って 嫌な所やったな、、


 裏側を見た気がして 幻滅と言うか ああ言う所って ああ言う世界なんやね・・・


 日記も 書く気に 成れんかった。。