おぎっち

しそはひきこく


 橋川選手のホームページを観て 和田君の話が書いてあった、

 昔 ボベで走ってた頃 フランスに行く前に 突然 見知らぬ人から電話が在った、、

 「ルイゾンボベに一緒に行きたい」との事やった、

 けど 話を聞くと 英語がペラペラで 過去にも海外へ暮らしてたらしく、 逢った事も無かったし、悩んだけど、



 「ゴメン、俺自身 ボベを紹介して 日本人を連れて行けるほど 気持ちの余裕が無い、、」

 と 断ってしまった・・。

 「けど、そんなけ英語がペラペラで 海外の生活が出来るなら 逆にベルギーなんか 英語が通じるらしいし、観光協会とかクラブティームの紹介とか遣ってるかも知れん、、」

 「逆に 英語がペラペラなんて 羨ましいから 行ってみたら?」らしき事を2時間くらい 電話で喋った。。



 たぶん 彼 和田君って 名前やったと想う・・。

 その後 ホンマにベルギーに行ったらしく

 数年後に1回だけ逢ったけど

 「ベルギーへ行くなら 紹介します」と律儀に話し掛けてくれた、。

 あの時 俺は断ったのに。。