おぎっち


 インドに最初に着いた時、

 ガンジー国際空港を出たら チャリを組み立てて走り出した・・

 やけど 地図を持っておらず、どっちへ走って良いのか解らんかった、、

 まぁ 山勘やな。。


 と適当に走ってたら デリーのスラム街に迷い込んだ・・

 信号待ち してたら 子供が俺の手を掴み どっかで拾ったゴミを売ってくる、、


 渋滞した道は ガンガン リクシャーやカブや車に幅寄せ させられ、俺に ぶつかってくる・・


 そう、インドの道は秩序が無いのだ・・


 変なスイッチが入った、、

「なんや、、ぶつかってエエんかえ、、それやったら話が早いわい、、」


 そっから 2ヶ月 ガンガン 自分から ブツかりに行って その距離感で車間距離を測ってた・・


 そら そんなもん 逆走やの暴走やの 当たり前の奴等に 律儀で神経質な日本の走り方なんか してたら 前に進まんぞ・・・


  ま 自分に ぶつかってくる 危険な車とか バンバン 手で叩いて 殴ってたけど、日本で遣っちゃ駄目だよね・・・・