おぎっち

さしそはひきこくまな


ダム中止の議論って なんか ダムの意義 そっちのけで

 ぜんぜん関係無い議論の投げかけ合いやん、、


 そんなに ダムが欲しいなら 自分等で金出して 造ったらエエねん、、


 そんなん 国が国が言われても 結局 払うのは国民やからな、、


 「要らん」と言われてて 造り続けて ようやく中止に成って、


 国民の利益としてのダムの使い方の議論 そっちのけで  なんか 自分等の利益で言い合ってるやん、、

 5000億やぞ、、


 もし 造ったとして 地元の言い分だけの利益が取れるのか???


 今回は これを中止にしてマイナスに成るにしても 今までの流れと身勝手な役人の政治と利益の遺産を これ以上造られても 困るよな・・。


 治水効果が薄い、洪水対策にして 50年造れなかった期間に問題も少なく、なのに50年前の政策を 今 5000億使って


 どれだけの利益が生まれるのや??


 地元がキレてるのは ダムの意義や無く 過去のトラブルの因縁やろ??

 これに5000億も 国民が払って 使うのか??


 民主党にキレる前に 過去 この無駄な政策を50年も通して 突き通そうとした 政治家や役人に キレろよ、、


 身勝手な議論で 国民が5000億使い切れられるんやったら 多少犠牲にしても この汚染政策を潰す象徴として 潰しておくべきやと想うな。。

 50年前の政策を 今 ワザワザ造って その利用価値の無い新品の遺品を いきなり観光資源って、、

 官僚は東大まで出て 5000億の使い方も解らんのか??、、馬鹿? ・・・・