おぎっち

しはそきこく


 ゴールド免許って可笑しいよな、、

 あんなん 3年間 乗らんかったら100パーセント ゴールドやんけ、、


 んな アホな、、、、


 毎日 仕事で乗ってたら 事故にも合うかも知れんし、不幸にもチャリや歩行者に危険な行動で突っ込まれても 過失割合が優位に成るなんて なかなか無いし

 駐車禁止だらけの街中で 駐禁捕られるなんか ゼロでもないやろ、、


 仮にも


 3年間 ハンドル握らずに更新だけ繰り返してる奴らがゴールドで、

 毎日 ハンドル握りながら生活してる人等で 不幸にも何等かで巻き込まれて 点を失った人が 違うって、、

 


 ゴールドって 要るのか??


 もっと 技能やマナーによる昇級制にしたらエエねん、、


 そんなん 3年もハンドル握ってない奴が ゴールドに成れる制度なんか 無い方が良いぞ、、。