おぎっち

とさしそはひきこく


 アームストロングの影響か、

 自転車選手で 妙に癌に対して 妙な捉え方が される事が 多いけど、、

 むしろ 癌との闘いと言う割りに アームストロングにしてもフィニオンにしても カナダにしても、

 自転車選手の 若くして癌に成る人が多いのは 気に成るな、、、


 ドーピングの影響や無いのか?


 とくに エポのような 遺伝子にも影響が危惧して(これから生まれる自分の子供などの、、) よくドーピングを告白して引退する選手が 一時期 多かったが、、


 エポだけや無いんやろうけど、


 癌だけや無くにしても


 自転車選手の 若くして病気に落ちる人が多いのは 凄い 気に成るな、、、