おぎっち

すしはか


 「奉仕」には 2パターン在るよな?

 「見返り」の「有」か「無」か・・・・


 嘘臭い偽善者は「有」で 自分の奥に在る何等かの想いが「無」か?な・・・


 一番 区別が解り易いのは 奉仕に対して 逆の状況に陥った返し方をした時

 それに対して  逆ギレする奴は「有」、 静かに哀しい顔をするのが「無」かな・・・・


 凄い 解ったよ、、


 不甲斐ない俺には  両方 経験が在るからね・・



 哀しいかな 自分が そう言った失敗に落ちた時、初めて 相手の本質が 観得てしまう・・・・・



 クタクタな状況に 追い討ちが掛かるか 優しさを観るか が、奉仕の本質の 2面性の 最も解り易い 一面かも知れないね・・・


 俺は 両方 忘れない、、


・・・・