おぎっち

とてきくはきひ


 小沢さん ショボイな・・

 未だに あんなんで散るんやな。。


 ってか ホンマに怖いのは

 こう言うのが続くと 右派色が妙に強く成る事やな、、


 極論の例やと 大戦前のドイツみたいなモンで

 民主主義が馴染み過ぎたからこそ 政治が腐敗し 移民差別に結びついて 民主主義の党が揺らぎ 右派を取り組んだ事によって 史上最悪の独裁政権が誕生した

 なんか 微妙に言い過ぎの例でも 無いのは 糞ブッシュが世界中の国で戦争を起こし 大量の異国の人間を虐殺した 近年にも 繋がってる からし


 民主主義の腐敗って

 数年前の フランスのルペンや無いけど、右派が 一部に飛び火して 強烈に支持され 政治を動かす事なんか 実際に在るからな、、、


 オウム と までは 言わんけど・・・。



 ま その方向が チャベスや ゲバラと言った 左派的な方向にも 成すのかも知れんけど。。


 そういう意味でも これを気に 徹底的に 小沢を潰して欲しい な。。。