おぎっち

はひきこくみまのもねり


 昔付き合ってた彼女と別れる時

 なんか 彼女と付き合ってて その先がイメージ 出来んかった。。

 色々 話してるうちに 彼女が その逆と事をするので だんだん気持ちが 離れて行ってて

 最後に

 「今 告白されてる人が居る、答えなきゃいけない、とうしたらいいの?」と 駆け引きも 持ち出された時に

 気持ち的に アホらしく成って 恋愛を諦めた・・。



 「なんで 俺が答えなアカンねん?、付き合いたいんやったら 付き合えよ、、知らん。」


 その後 その人は なんか 海外へ行ってしまい、俺も 一度も連絡 せんかった。。



 それから5年後に1度 会って、10年後に 一度 会ったな。。


 けど その10年後に逢ったのが そのネパールやった。。


 その時 一緒にカトマンズの影のステーキ屋(ヒンデゥ教は牛は神やから ステーキ屋は 外国人向けの 闇の店なのや・・)で食ったが


 その時

 「なんで 旦那さんと籍を入れんのや?」


 と聞いたら、


 「パスポートの名を変えたくないし、あの奥さんと言う感覚が嫌だ、今 籍を入れない関係の夫婦と言う形がある。」

 と 聞いた時に、


 なんとなく その10年前 先が見えなかった理由が解った。。


 彼女は 仕切りに 結婚指輪を見せる仕草を 見せてたが、

 それ所では無く


 俺は 寄りを戻したくて会いに行った訳や無い。


 なんか 10年後の 結婚した彼女を観れば あの先が見えんかったムヤムヤが いろいろ吹っ切れる気がした。


 なので その後 飯 食った後、

 泊まらず すぐに 引き返した。。


 もう 聞きたかった言葉を聴いた気がしたし・・



 なんか 空しかったけど、10年 一気に時間が進んだ気がしたな。。



 ほんで ネパールを出る時

 最後の国境の町 マヘンドラナガルで 「電話 欲しい」とメールに書いてあったので 電話 した時、

 逆に「それで?」と まるで 俺が 名残惜しんでるみたいで 言って来たから 腹立ったから


 「電話 くれ 言うから 電話したんやけど?!」 言い返したら


 想い出したらしい・・


 所詮 こんなもんよ。。


 ネパール言うても 最近まで内戦状態やったらしく 反政府組織が占めてたタライ平原の端 マヘンドラナガルは 彼女が居るカトマンズとの 電話の通信状況が 色んな意味で悪く

 かえって 国境の向こうのインドの方が繋がりが良かったりして


 その電話も その後 すぐ切れた・・・


 さすがに盗聴までは されて無いと想うが、、。。



 

 確かに それ以降も いろんな好きな人が居た。

 恋愛には成らない事が殆どで、よは 振られ続けてる訳やけど、


 恋愛の先って 何やろな?


 同情されるのも嫌やけど、

 
 結婚して 子供が生まれて、


 子供 可愛いけど 欲しいとも 全く想わんし、、。


 結婚 言うても、どこまで通じ合ってるのか 疑問な他人の姿とか観てると


 「こんなモンか、、」と 逆に 幻滅を感じるし・・。




 子供を生む為に恋愛するのか、セックスとか 色々 考えてると、哀れなシコシコが斬新に見えるよ。。