おぎっち

ちとしはきくまのり


 日本のチャリの世界って 

 すごい マニアで閉鎖な世界やと想う。

 余りスポーツマンシップ的や無く 心の狭い 拘りを根拠に生きてる様な、コソコソと何かを集めるような奴がやる 気持ち悪いイメージが 俺には在る。。


 やから 凄い 俺ら以前に始めたチャリマニアって 変態が多く、競技を楽しむってより その競技機材の 機材の部分の何等かに 異様に勃起固執して執着してる奴が多く 


 あの感覚は チャンピョンスポーツとは隔離された異様な世界で、一つのマスターベーション、機材オナニーやな・・・

 
 
 「競技」とか「勝つ」とか「チャンピョンスポーツ」とか そう言う合理的な目線だけでチャリを考えたとしたら、

  チャリマニアは、、 無駄 そのものだな・・・・


 けど 時代は変わって 今は普通の人でも ロードに乗るので、変態も 少し変化してきたかも知れん・・・


 ペラペラのチャリンコで 干もじい身体に成って 登りに執着するマニアが増えた・・・

 ヨーロッパのレースでバリバリ割れてるような 超軽量のスコットのカーボンが 異様に売れたり、、

 変な薬が 異様に売れたり


 ある意味 違った 危ないスポーツに 成りつつ あるかもな・・・。


 そのうち、 昔はヨーロッパ帰りの日本のプロ選手くらいが使ってた エポとかも 使う変態も 現れるかもな、、。。


 チャリは 健全スポーツや無く 変態スポーツかもな・・・・。