この前の土曜日に ファミリーマートで嫌な事が在ったので
今日 東京本部に 店舗名と対応した店員の大方の体系などを伝えて 電話して問い合わせた。
一応 「お客さんに対する対応の遣り方ではなかったと思うので 事実関係を調べます。」 らしき返答やった。。
けど 前にもローソンで 店員に嫌な事があって 本社に問い合わせた事が在ったけど
結構 誠実に対応して貰って、気持ちも悪くなかったので 今も普通にローソンを使ってるけど、
ファミマの対応は なかば他所事で 口調も誠実とは言えん印象やった。
もともと 最近 ファミマ自体が 大阪では よく潰れてるので 家の周りには少ないから 必然的に個人的には使うことは無くなり
むしろ ファミマに変わって セブンイレブンやサークルKサンクス が 大阪では異様に増えたので
もう ファミマなんか どっちでもエエねんけど、、
契約するんやったら もっと人柄や品をチェックして 選別しとかんと、なんぼ契約店舗制度でも
客側というか 使う側からは 東京の店舗も 大阪も 田舎も イメージは 全部 一緒やからな・・・
あの 貧でヤカラ的な口調は 大きな企業が 契約するに値する人選やとは 想えんな・・・・