おぎっち

f:id:ogitti:20191205143100j:plain

f:id:ogitti:20191205155411j:plain

C5のオートマオイルを交換した。

 

V6やからアイシン製(日本製)で、今までのAŁ4やZF製とは違った工具が必要で、、面倒くさかったな・・

 

注ぎ口のボルトはT50って、、PSAやから四角の穴やと思ってたのに、、

 

二輪館に行って T50の工具を買って、

 

今度は、底の排出口は 17ミリの六角穴やって、、17の六角レンチなんか 何処に売ってんねん、、って感じで・・

 

結局、コーナンで17ミリの丈の長いナットを買って、それを六角穴に嵌めたらピッタリやって、、

 

ほんで、そのナットを嵌めたまま 17ミリのレンチでナットを回したら、、外れた・・

 

簡単な作業の筈やのに、、2時間以上 掛かった・・

 

AŁ4の時は 持ってた工具で全部出来たのに、、

 

アイシン ワザとやな?、、素人に触らせん様に・・

 

未交換で行ける らしき事 書いてたけど、、どうなんやろな?、、

 

アッシュのオイルやから 3リットルで4000円弱やから、、そんな高いモンでも無いけど、、

 

変速ショックがマシに成るとエエけどな・・

 

もっぺん 交換 やった方が良いらしいけど、、ちょっと 様子見やな・・