C5のオートマオイルを交換した。
V6やからアイシン製(日本製)で、今までのAŁ4やZF製とは違った工具が必要で、、面倒くさかったな・・
注ぎ口のボルトはT50って、、PSAやから四角の穴やと思ってたのに、、
二輪館に行って T50の工具を買って、
今度は、底の排出口は 17ミリの六角穴やって、、17の六角レンチなんか 何処に売ってんねん、、って感じで・・
結局、コーナンで17ミリの丈の長いナットを買って、それを六角穴に嵌めたらピッタリやって、、
ほんで、そのナットを嵌めたまま 17ミリのレンチでナットを回したら、、外れた・・
簡単な作業の筈やのに、、2時間以上 掛かった・・
AŁ4の時は 持ってた工具で全部出来たのに、、
アイシン ワザとやな?、、素人に触らせん様に・・
未交換で行ける らしき事 書いてたけど、、どうなんやろな?、、
アッシュのオイルやから 3リットルで4000円弱やから、、そんな高いモンでも無いけど、、
変速ショックがマシに成るとエエけどな・・
もっぺん 交換 やった方が良いらしいけど、、ちょっと 様子見やな・・