おぎっち


ぜんぜん どうでもエエ話やけど、


前のC5、買った時 高速でキックダウンした時、急激に失速して、軽にも抜かされる有り様やった‥


まさかV6の3000のエンジンが、660の軽に抜かれるとは、、


と、、色んな車屋さんに持っていったけど、改善せず、、

イグニッションコイルもプラグも交換し、、


それでも改善せず、、


YMワークスに持ち込んだら、


「触媒が詰まってますね、、」と、排ガスが出てない事を見つけ出し、

触媒だけを抜き取り、新しい触媒を入れて貰ったら、

高速で 失速した時と同じ感じでアクセルを踏んだら、軽く170キロ以上 出た。。


「速っ」、、あの失速が嘘みたいに加速したな。。


それからは、普通に200キロくらい出て、何 不充無く 走れたな。。


変にディーラーとか持っていっても、意外と治せない事も有るけど、


飛ばし屋のチューナーの所でお願いしたら、以外と改善する?かもな。。


フルストロークでアクセル踏む事が普通の整備や調整やから、

ディーラーなんか、そんなん基準で整備せんからな。。


触媒が詰まったのが解ったのも、結局 YMワークスが フルストロークでテストしたからで有って、


日本で ハイドロのシトロエンをフルストロークで走る奴なんか 限られてる?やろからな。。


ディーラーなんか、そんなテストなんか遣らんモンな‥