おぎっち


マウンテンバイク世界杯アンドラショートトラック、ファンデルポール2位で負けてたな・・


本番?のクロスカントリでは 中々 2〜3位と シュルターに勝てないファンデルポール、、


登坂力が無い?のかな・・


そもそも本業のシクロクロスは 平坦のダートで戦ってるけど、、マウンテンバイクは 字の如く山の中で戦ってるので、、



登坂力でファンデルポールは シュルター等に突き放されてる?のかな・・



まっ平らの国土の プロロードのオランダ選手権で勝てる力を持つ、パワー系?なだけに、、


逆に マウンテンバイクの登坂力と成ると、、山岳系のガタイが必要やろから、、



もうちょっと 絞らんとアカン?のやろかな・・



けど、プリドールの孫やからな、、アドリの息子やけど・・



プリドールと言えば、一度もツールを獲れなかったものの、3位以内の表彰台に8度も立った、、伝説のグランツールスペシャリストやもんな・・


その時に負けた相手は アンクティル、ジモンディ、ファンインプ、そして怪物メルクス、、ある意味 ツールを獲る力を持ちながら 運が無かった?のかな・・


ヴェルタを勝ってるけど・・


その血を受け継ぐファンデルポールやから、、登坂力も磨けば光りそうやけどな。。