おぎっち


ヴェルタ 面白いな?、、ツールより面白いかもな・・


昨日の最後、グランツール王者フルームの相手に バルデ.アル.チャベスと新鋭3人が加わった所なんか 完全に時代が変わった?な・・


さすが ニバリが降りで追い付いてきた所は、らしさ が出てたけど、、


超級山岳で フルームに喰い付いて行けるのは、バルデ.アル.チャベスの3人?やな・・



コンタドールは完全に失速してるし、、ニバリも グランツールは後半強いけど フルームに勝てる要素はアグレッシブな面を除けば なかなか厳しい?な・・



ヴェルタって ピンキリ? 面白い年は かなり面白い時があって、、


ツールの熱戦まま ヴェルタに出てたり、ジロから 間をあけて出てきたり、、



けど みんな 年間のプログラムで、ヴェルタに絞って 出てる訳や無いから、、必ずしも 強い選手が 強いとも言えない・・



やから 結構 荒れる時が あるんよな・・




ヴェルタは歴史が浅く、そんなにツールやジロ 春先のクラシックや世界選に比べても タイトルの重みは無いけど、、



コースの内容は むしろツールより山岳が厳しく、「観る」と言う意味では ツールより面白い時が 結構 多い・・



ツール4勝のフルームも ヴェルタでは2位ばっかりで、一度も勝った事が無い、、一番悪い時で4位やけど・・