おぎっち

物事を完結して語る奴は 臆病者?かも知れん・・

逆に言えば、


完結前提で物事を考えてるのやろから、、出てくる答えは限られた自身のテリトリーの中でしか あえて 考えてない・・


やから、テメエの枠の外なんか そもそも 論外で、、全否定で交戦して 正当化する事とか出来ない・・


それは 臆病者の考え方?の根源やろし、、


良い意味で言えば、誰にでも好かれる最善の選択方法で、、


悪い意味で言えば、中身はスッカラカン?、、何の価値も無い語録で埋め尽くされてる・・



好きな事を言ってる奴は 一見 自分の事しか考えて無いと 思われがち?やけど、、


実際は、その一言で叩かれる事 前提で喋ってるので、、リスクでしか 無い・・



やけど、


色んな事を気を使って喋ってる奴は、一見 社会に貢献したかの様に 一基本に準じて生きてるツモリなのやろけど、、


それは、自己擁護が大前提に成ってて、それが そいつの中身の物事の基礎に成ってて、、結局 語録の内容の意味は全く無く、


一番 身勝手な奴の言葉?かも 知れん。。