おぎっち

大河ドラマ、、全く 観んのやけど、、

真田丸は 観たな・・


NHK大河ドラマ=大嫌い、、やけど・・


三谷コウキって?のも あるんやろけど、、


大河と言うより、、一ドラマとして 面白いし、、


あないな感じで遣ってくれると、、知りたく成る?かもな・・


あの徳川300年の 日本の最長期政権の元祖のプロセスを描いた 徳川家康が、真田家に2度も敗戦し、、


しかも、豊臣との最後の陣で、、今度は 息子の二男 真田幸村に、家康は 2度も死を覚悟させた?、、



「こんな奴が居たんや、、」って、、凄い 勉強に成った・・


燻し銀?、、



腐っても 死を選ぶ?、、


信濃 一国を くれてやる」と、真田家の念願だった一言を、徳川家康に言わしめても、幸村は媚びなかった、



あの、一本木?・・



社会や風潮に媚びる、奇麗事ばっかり並べて 中身の無い箆口が横行する 昨今?、、


腐っても ホンマの事を言って 散ってみろよ?、、糞野郎・・


と、


言われてる みたいで、、


心が揺らいだ?、、かもな。。