おぎっち

色んな方面から 遣って来て その人の話が観える?んやけど、、

ソーシャルネットの時代なんかね・・


今の日本の自転車競技の話?を 「そっち方面」の人が話した?話・・


本来?、海外で組織を造って活動してる人が 書くなら解るけど、、


国内で走ってる人が それを言っちゃうと、、自分の経歴の全否定?に成ってしまう気がするね・・


国内リーグ22戦中 ロードレースが わずか6レースしか無く、、何故かTTが5レースもアリ、残りはクリテやヒルクライムで 残りの数を埋めてる話?。。

前にも、自分も書いた事があるけど、、結局 実際に国内で走ってる人も 思ってたのね・・


「昔より酷くなってる」って?話・・



それに何って?、当たり前の事を当たり前に書いた話?だと 自分は思うので、特に感じる事は無いけど、、


今まで国内で走ってきた「そっち側」の人が それを言っちゃうと、、意味は大きく成っちゃう?かもね・・



ただ、一つ気に成ったのは?


アメリカがクリテが多く、それで発展してる?って言ってる人も居たけど、、


自分がフランスに居た時(20年くらい前..)、


アメリカのナショナルティームの人等が その同じ寮に20人ほど滞在して フランスのセミプロのレースを転戦してたけどね・・


彼等は どちらかと言うとトラックがメーンだと言ってたけど、、それでも欧州へ渡り プロロードを転戦しながら 国家育成強化として 結構 活躍してた・・。

もし、その発展してたクリテの米国文化が世界最高峰なら?、、ワザワザ そんな環境で走る必要はないし、、


そう言った話を(アメリカ国内で走っては 強くは成れない..) 彼等は していた・・


ちなみに「ロードのナショナルティームは居ないの?」と彼等に聞いたら、、


「あそこに居るよ、」と指を差したら、、


それは目の前のテレビで、モトローラで米国人が活躍する パリルーベの中継やったな。。


「なるほどね・・」が 答え?かな・・