おぎっち



エグザンティアМT・・


ネック?なのは、ラジオの数字が違う、、


何時も アルファステーションを聞いてるので 89.4やと思うが、、この車の場合 103.4に成る・・



あんなラジオの数値なんて 世界共通やと思ってたが、、実はフランスと日本って 全く違っていて、



日本に輸入するモデルは 全て日本版へ修正されてるらしい・・


やけど、自分のエグザンティアは正規では無いらしく、、


フランスの設定のまま 輸入されてるので、ラジオの数値が全く違う・・



ので、未だに 殆ど把握せず、聞いた局を なんとなく登録して、、「ココロかな?」「京都かな?」「神戸かな?」と?


なんとなく、当てずっぽで聞いてる。。


基本、802は 車では一切聞かないので、、アルファかキッスかココロか?に成るけど、、


最近 ココロも 余り聞かなくなったな。。


並行車って、車検証も 記号に「−」が両側に挟んでいて、保険も色々入る時に ネットでは出来ないし面倒臭いし、、


ランプ類も日本仕様とは 色々 違う・・



説明書はフランス語で さっぱり解らんし、、


点検整備の書類みたいなのが無い?し。。


2年前 車検を取る時に 色々 言われて、、ほんま面倒臭い・・



もうすぐ また 車検?らしく、、悩むね・・