おぎっち

全然 どうでもエエ話?なのやけど、、

水泳の富田元選手は どう成った?のやろうと思ったけど、、


結局、5月に「有罪」に成り、7月に控訴しない事を表明してた?な・・


その後、防犯カメラは公開され、諸々の画像が マスコミから流されてた・・


今でも?ユーチューブなんかで観れる、、


確かに?画像は不鮮明やけど、「謎の男」が 居なかった事はハッキリしてたし、「半分だけ映ってた」と その謎の男や その配置も 全く映って無かった・・


よは、違う言い方をすれば、単独で 盗んでる姿は 映ってたけど、それ以外のモノは一切 映って無かった。。



それは、その時点で 富田さんは 嘘を ついてた事は確認出来た訳やし、、


例え?、その画像の人物が 富田さんやと確定できなかったとしても、「謎の男」と言う「嘘」を 世論や裁判で ついた時点で?、

彼は 既に「虚言癖が在る」と 判断されても おかしくない・・





よは、「冤罪」やと言われても、世論や裁判で「虚言」を行ったヤツの言葉を 誰が聞くんや?、ってのが 本音やね。。



しかも?、無実を吐きながら「控訴しない」と言う 記者会見を遣ったや なんて、、もっと最低やと思う・・


「お前は、横山ノックや ランス.アームストロングか?!!」と? 突っ込んでしまう・・



どちらも、後に裁判で負け、2人とも有罪を認めてる。。



何より?、この3者に共通するのは?、自分を無実にする為に、世論や裁判で「虚言」を行った事が、裏目に出てる・・



富田氏が最低?なのは、「謎の男」と言う「虚言」を行った事が、周りの「信じる事」を失い、 誰も彼を冤罪やと 思えなくしてしまった?事やな・・



もし、素直に? 「あの防犯カメラの男は 俺じゃ無い..」と言ってれば?、


もしかしたら 「冤罪」と思って支援してくれる人は 多かったかも知れないね・・



無実の訴え+虚言=有罪?、、



もし?、今度は「カメラが鮮明じゃない」として戦ったとしても、「謎の男は 何だった?」から証明しないと 話が始まらない・・



たぶん、それで 弁護士等は「勝てない」と判断して?、控訴せず 無実を訴えながら「逃げた」ってのが 一般的に感じるね。。