おぎっち


ちょっと前に 某 車の輸入業者のブログに プジョー407のV6 МTの中古車情報が流れてたな、、


値段も極端に高くは無かったし、、ちょっと「欲しいかも?・・」と 心が揺れたけど、、


どうも、その車屋は ネットでの評価が悪い・・


スタッフが 高武者な態度で 連絡も碌に寄こさない、、誠意ある対応では無い 等? 結構 悪口が書いてあって、、


「評判 悪うぅぅ、、」と?、結局 問い合わせは しなかった。。



ほんで、昨今のフォルクスワーゲンの不正行為の問題が在って、


その車屋が そのディーゼルを バンバン 高値で売り捌いてて、、



その対応が酷く、「アメリカの事案」で「安心してください」と 碌に情報も把握せずに 言い放ってたな・・




案の定?、、後々 そのブログのコメントで、批判され、対応に追われてたな・・


何が酷いって?、、その批判のコメントを そこの輸入業者は 削除し捲って、、まるで対応の悪さが「無かった事」に してたな。。



「買わんで 良かった、、」やったな。。




所詮、あんな所で買うって、「自己責任」で、、600万円以上も払って、あの態度なら?、、俺ならキレる?かもな・・



基本、自分は 車屋で車を買った事が無く、、個人売買ばっかりなので、、


自分で運輸局へ持ち込んで、登録と車検を 自分で取って、、


車検でアカンかった 修理なんかも 自分で治したり、修理屋を探して 治して貰ったり、、


どうせ「自己責任」なら、 安く買って 自分で遣り繰りした方が 納得出来る?んかもな・・



アホみたいに 何百万とか払って、、「趣味」とか言って 業者の思う壺?、、


チャリの世界でも 対して強くないのに ショップに 毎回の如く 100万以上 払って 何度も何台も 高額なバイクに乗り換えながら 乗ってる人等もいるけど、、


ああ言うのって、「趣味」って概念は、、結局 本質とは真逆?よな。。


「大人の遊びのフリ」してるだけで、、

なんか ホストちっくに 店員の言い成りで 無駄に高額な部品を買わされて?、、


なんか むしろ モノを愛せない哀れな人間に見える・・



俺は むしろ 高いバイクを買ったとしても、 長年に渡って 使い込んで 乗り続けてる人こそが?、ホンマの「大人の遊び」を知ってる?と思うけどな。。



車でも、高額な車を 何台も乗ってるのを見てると、、「趣味」と言う名の その1台の車を「愛せない」哀れな世界に見えるね・・