おぎっち

とすんしかなかきなきら

全然 どうでもエエけど、、

最近、エグっちゃんの「ストップ」ランプが点く様に成った、、


「いよいよ、ハイドロか?、、」と思ってたけど、、点滅するのは コーナーの一瞬だけで 真っ直ぐ走ってると 点かない・・


しかも、ハンドルを切ってる最中なので、、ハンドルに隠れて ちゃんとランプが見えない・・



こんなのが2か月近く続いてて、、ハイドロも まだ漏れる形跡が無い・・


一応、ハイドロのオイルを補充するけど、、改善されない・・



そんなこんなで、一昨日 コーナーを切ってる時に ようやく?ちゃんとランプが観れた、、ちょっと怖かったけど・・


「ゲゲゲ、、エンジンオイルのランプも点いてる、、」やった・・



よは、エンジンオイルが足らず、コーナーの遠心力でオイルが偏って、、不足してる部分が現れて? ランプが点いたらしい・・



慌てて?、、車を止めて オイルを抜いたら、、半分しか入って無くて、、しかも 真っ黒やった・・


そら、、最低でも2か月以上 足らないまま走ってたのやから?ね、、



予備で4リッター 新品のエンジンオイルも積んでたので、その場で 交換した。。



この車を買った時に、、前オーナーが「このオイル、2万円する良い奴なので 2年は交換不要ですよ〜」なんて言ってたが、、



あれから1年、、まさか半分に成ってて、、真っ黒に成ってたとは?ね。。