おぎっち

大阪の交通局を とりあえず公社化したらエエのにな?、、


結局「広域鉄道事業」として 市が 市内の範囲を牛耳ってるってのが問題?なんやから、、


一旦、 府のモノレールや各市バス等と共に 合併して公社化して、よは 市営交通と府営交通を統合して、、公社にして、


3分の1を市が株を保有して、3分の1を府が株を保有して、3分の1を民間か他の管理団体に保有させたらエエん違うの?・・


府と市の交通会社を一緒にしてしまえば?、別に 大阪市内に固執する事業組織では無くなるんやから、、

府と市が出資する形で、 それぞれ「大阪」の広域交通事業として 話し合って決めて行きけば、、2重行政は解消される?ん 違うやろかね・・


地下鉄や市バスの職員も?、、郵政民営化電電公社 国鉄からのJR無いけど、、一会社員として 徐々に転化して行けば良いのにな?・・


いきなり民営化ってのも難しい?やろし、、府と市が統合して 広域交通の行政が管理出来るのであれば、、慌てて民営化する必要も減るん違うやろか?ね、、


ただ、府にしても市にしても?「役人」が運営するってのは?、、問題あるやろから、、


民間の出資も交えて、、この鉄道会社を 採算事業としても監視出来る様に?すれば良いのにな・・