おぎっち

決着が着いた?か、、大塚家具・・

娘が勝って、株価が上がったらしい、、


会社は創業者や その家族の物か?、それとも株主の物か?、、らしいけど・・


市場の反応を見る限り、やはり 株主総会で選んだ「経営者」ってのが、、重要?なのかな・・

企業を投資する シビアに「儲け」が反応する市場が、株主が選んだ「娘」に対して、、好印象で?株が上がったとすれば、、



「創業者の偉業」なんて、、過去の経歴も、たった1日の「株主総会」で 散ってしまう?モノなんかな・・



18パーセントも株を持った創業者が、経営者の座から蹴落とされる? なんて、、前代未聞?なんやろけど・・


大王製紙の息子?の、100億円 賭博豪遊も そうやけど、、


創業家の権限の暴走?なんて、、


投資する株主からすれば?、、たまったモンや無い?んやろな・・


その企業が 一企業として自立するのは?、、


創業者から手が離れて「会社」として機能する事が 必至?なんやろかね。。


創業者で会長の「子供を 間違った」と、平然と? ああやって 家族内の確執に 公然とテレビを喋ってる姿を観てると、、


大きな一企業としては 大塚家具って、まだ自立して無い?ように感じる・・