おぎっち

しかつさひんまこのみり

白鵬なぁ、、

白鵬 嫌いじゃないけど、、特別 好きでも無い・・


朝青龍?、、正直 嫌いやけど・・


朝青龍白鵬と、どっちが嫌い?と 聞かれると、、


白鵬の方が嫌い やな・・




たぶん?、、同じモンゴル人として観れば、、


朝青龍の方が「正直」に観えるし、、


白鵬の 妙な日本人への「同化」ってのは?、、正直 胡散臭くて 生理的に受け付けない・・



ただ、、一人としての人間で観れば、、


朝青龍は好きには成れないし、、


白鵬に対して、そんなに 悪い人にも観えないし、何かを思う事は 無い・・



稀勢の里との一戦で、、どうも「コンプレックス」が重なって 気に喰わなくて、、


あんな語録 並べてるが、、


ホンマに日本人なら、、「黙っとけ!!」ってのが 本音やな・・



結局?、「コンプレックス=モンゴル人としての葛藤」みたいなのを 感じるし・・



そんな悔しい思い するんなら?、、


くだらない 日本への「同化」なんか持たずに、



朝青龍みたいに 日本に喧嘩を売ってでも、、自国の誇りを持つべきだな・・




東京に住む、関西人で言えば、、


無理してでも東京弁を喋るも自由、、笑われても関西弁を喋るも自由・・


ただ?、「コンプレックス」持ってるんやったら?、、


むしろ、正々堂々と、関西弁で 関西人のままベラベラ喋って 生きて欲しいし・・


白鵬の、中途半端に日本人を演じて、中途半端にモンゴル人を忘れられなくて?



その心が「卑しい」く 観えて、どちらに対しても、失礼やと思う。。



個人的には?、、何はどうあれ、モンゴル人はモンゴル人やし、、日本人は日本人やし、、フランス人は 絶対フランス人やし・・


関西人は 関西人やと思う・・


「同化」なんて 本来 アリエナイと思う。。




島国の単一民族の日本人は、「剛に従え」精神で、 妙に「同化」したがるけど、、


それに 合わせて同化しようとするモンゴル人ってのは?



ちょっとハッタリに 観えてしまう・・


「下手な関西弁」と「白鵬」が 妙に重なって見えて、、


ムズムズするね。。