おぎっち

としはきくまのり

アラシロ選手が、日本選手権に出ない?らしい、、


毎回 思うけど?、世界ランク 日本人1位を「日本チャンプ」に するべき?やと思う・・


それか?、、メジャー国の国内選手権と 合同開催にして、欧州でヤレば良いと思う。



そんなん、日本みたいな 遠い島国へ帰って、、ジロやツールに 「自力」で出る力の在る人間を、低速レースで 消耗させる方が 愚かやと思うな?。。


日本が 基準を「世界レベル」に ホンマに したいなら?、、


国内王者も 「世界のスピード」で選べばエエだけの話、 違うの??。。



実際、マイナー国なんかは 過去、メジャー国との共同開催にして、国内王者を選んでた国も 在る。。


日本が、「どこを基準に するか?」ってのを、本気で考える時期やと思うな?、、



日本基準で 日本チャンプなんか選んでも、

結局 日本でしか走らなかったら、所詮 日本の中の「お山の大将」違うの??


井戸の中で、箆口叩いて?、、海外中心で戦う人間を嘲笑う?なんか、、20年前に 一杯 居たけど?・・



「世界へ出ないと 日本チャンプに成れない」と言う「危機感」が 必要やったん 違うの??


これを書くと?、苛々する人が 居る?らしいけど・・



「世界で 一番強い日本人」こそが?


ホンマに必要な 「日本チャンプ」やと、私は 思うけどな?・・




それに、目先だけの「真理」に媚びて、日本王者が 世界で戦えずに リタイヤしてたんじゃ?、、結局 選ぶ意味が無い?かもね・・