おぎっち

はきくまの


ワールドポートクラシック?、、2日目は シマノのシンケルダム?が勝ったらしい・・


総合は 元 競輪王のボス。。


シマノはデーケンコルブやキッテルや? 他 良い選手が多いけど、、消滅するらしい・・


スポーンサー元のシマノの日本人が みんな育成せずに散って 日本へ帰ってしまい、、


クラブに日本人が居なきゃ 資金を払う意味がない?って事なんやろかね・・



海外育成クラブとして、日本人メーンで揃えると?、、目標とする 大きなレースに出れず 活動が小さいまま散ってしまう?し、


戦力を高める為に 外国人と組むと?、、日本人ばかりが散ってしまい、閉鎖的でヌルい? 日本に帰ってしまう・・



けど、日本人中心とした 本質的な活動を行うと?、、スポンサーが確保出来ずに 資金難で消滅してしまう・・



イランやカザフや?、、超マイナー国でも?、、産出する巨大な資金源?の 「石油資源」を使って 国家戦略として 世界へ勝負するけど・・



日本の場合、個々 みんなバラバラ?で、、



肝心の 志向的な戦略の「方向性」ってのが、、なんか 観えて来ない?ね。。


根がミーハー?なんやろな・・








ちなみに?、このレース、 首位やったグライペルは、、

ゴール手前1.5キロで ロトの列車で支配してたモノの、、


本丸のグライペル自身が 駐車してた車に挟まり、 衝突?して 散ってた・・





グライペルの居なくなった中、、元競輪王のボスは 先頭で突っ込むも?


この日本の競輪王で 日本人相手にボコボコに勝ち捲った怪物?「テオ様」こと ボスを捲って、、 


シンケルダムが刺して 勝ってた・・