おぎっち

いかとしはくまひまり


ルタ.デル.ソル。。


エウスカディ、、懐かしいな?、、このデザイン・・

昨年に消滅した エウスカルテルのサテライト?

元は バスクのトップアマのクラブやった オルベアがプロ化?したらしい・・


ってか? バスク.ティームは元々? このデザインやったからな、、



ベルナールスポルトがプロ化した ブルターニュ(ジャンフロッグ)や、 オルベアがプロ化した エウスカディってのは?


民族主体のプロクラブで、、

フランドルの トップスポルト.フランデレンとか?


民族色の強い地域は、その地域独特のプロクラブを保有してて、、


元のエウスカディなんかは、そもそも、ETAバスク開放組織と同じ手法?、いわいるバスク人からの寄付で運営してて、、


当時、バスクで走ってた時、よくエウスカディの選手と擦れ違ってたので、、


自分は、このデザインの方が懐かしい・・



ちなみに?、、ポーランドのクラブに居る42歳?レベリンや、、ラボバンクを干されたルイス.レオン.サンチェスが 昨年にプロ化したカハルラルで走ってて、、上位でゴールしてた・・


カフェバケやカイクや、カハルラルや オルベアや、、

バスクのトップアマって?、結構 プロ化してるけど、、アマに戻ってたり?


やな・・