おぎっち

すかかはななくらにせらま



C5のブレーキパッドが無くなってた、、

前のパッドを 新品に交換?、、

右は 交換の遣り方を思い出すのに 時間が掛かり クタクタやったけど、、

左は 遣り方を思い出して、、3分の1の時間で スグ 出来た、、




よは、ホースを抜き キャリパー自体を車から外して やった方が 断然 速かった・・


ピストンを戻すのに、ブレーキオイルの圧が掛かってると なかなか戻らない・・


やけど、ホースを外して キャリパーを外すと オイルの圧が無くなり、クルクルとピストンが回せて、、戻っていく・・


「速っ!」やった。。



試しに?、十三峠を運転してると、、

登りで 前の ミニ(BMの新しい奴)に追い付き、、

付いていったら、ミニが加速し始めて

引き離そうとしてたけど、


全然 着いて行ける・・


C5、オッサン車やけど、、V6やから 210馬力あり、、中途半端なスポーツ車よりは 速い?かも知れん・・


2000のS16の時も? 高回転へ エンジンの反応が良くて 悪くなかったけど、、


V6、トルクは在るから 回し切らなくても 加速するので 運転し易い・・



おかげで?ブレーキテストも出来て?、今のところ 問題なく 動いてる・・


ハイドロの サスも?、、しなやかに 猫足に動くので ヨレヨレには成らん?ね・・