おぎっち

いかとんなきにくまのらのり

アベ容疑者問題??

ピザの生産会社で 農薬を混入させた?話・・

「もっと 監視を厳しく..」って意見が多い?な・・

けど、人を束縛するって事は?、人が束縛されるって事で?、

買う側の人間目線で言えば、「監視しないと..」と言うかも知れん?けど、


作る 働く側からすれば?


「こんなに安い給与やのに?、もっと 束縛されるのか??」と成り、


アベ容疑者みたいなのを もっと増やす事に成るん 違うの??



「お.も.て.な.し」が? ブームに成って、日本の賛美と自画自賛に使われる?けど、、


結局、自己犠牲?、なのよね・・


日本の そう言う面って?、、


「働く人」が、自己犠牲として こうやって「買う側」に束縛され?、

「買う側」が 安くて美味しい「商品」が買える・・


けど、買う側が、 こうやって働いてるから?、買える訳で・・


「買う側」と 「働く側」って?、同じ人間なのよね・・


結局?、


それって、自分で自分の首を 絞めてる?、のよね。。



「働く側」が 人間としての構築を得ながら?、仕事が出来ないと、

結局?、「買い手」に その しっぺ返しが回ってくる?。。


「物主義」の、こう言う問題って?、


「社会」としての、「生き方」って 目線で 考えるべき?時事やと 想う?けどね・・






自分の働いてる会社で?、、10年前に売った家が?・・

最近、壁が 剥がれて、買い手の人から クレームが来た?らしい・・

修理の業者が来て 調べると?

普通ではアリエナイ施工方法が成されてた? との事・・

結局?、当時 かなり 建築側が 下請けの施工業者を叩いて?、値下げさせて 依頼した為?、


知らないまま そんなアリエナイ工法で 建築されてた?らしい・・


結局?、こう言うのって?、


必ず「買う側」に しっぺ返しを 喰らう?んやろか ね・・


そして、人としての 信頼関係を失う?、、


結局、会社は 修理代の半分を 負担する事に成った? との事・・


これって、誰も得してない?、、のよね。。



アクリフーズも?

人件費削減の 会社の利益至上主義に走り?、雇用形態の選さを より露骨に炙り出した為に?


こうやって、誰も得をしない 致命的な代償を 払う?


なのかな。。