おぎっち

しきさんまきりにりに

人間が 組織を造るのに?、

動物としての、人間の脳の容積からすれば?、60人が限度?らしい・・

ただ、今?、生きてる人類ってのは?、「攻撃道具」を 同じ種の人類に向ける事で?、「罪と罰」を 脳の中に形成され?、

「統治」と言う概念が 生まれ?、

地に根を張り、血を築き、国家が誕生した?。。

なんてのを、以前 NHKの特集で やってた・・


違う言い方をすれば?、

「人間関係」と「統治」?ってのは、、この「許容範囲」の 狭間?で 分かれてるなのかもね・・


アベ容疑者?、の アクリフーズの会見と?、このアベさんの周りが語る アベさんの近況に?

この「狭間」のギャップ?を感じる・・


仕事としての「会社」と?、近年の 露骨な企業アリキの「雇用形態」?


人間味も無く?、ただ 会社のイチ歯車として「雇用形態」と言う「統治」の中で、生活に「不満」を感じる?


よく、「なぜ 近くに居た人は 気付かなかったのか?」って聞くけど、、


もし?近くに居る人も?、この人間味の無い「雇用形態」と言う「統治」の中で 働いてたとすれば?


そんなの 興味も注意も 感じんわな?。。


「こんな会社、潰れたら、また探すわ、、」な?、愛着も無い会社なんか?、、どうでもエエ?わな?。。


もし? このアベさんが?、何等かで この「雇用形態」に寄って、任意聴取で語った様な 憤慨な「想い」を 感じてたなら?


本人は自供を始めたらしいけど、、


「潰れたらエエねん、、ざまぁ晒せ・・」と 想ってる?かもね。。


人間の脳の 許容範囲を超えた「社会」と、人間としての「人間関係」って?、、

重なってるようで、


既に 相容れないモノ? かもな。。




ちなみに?、アベさん?常習者?やったらしい、、

10年前にも 違う自動車の生産会社で ワザと? 不良品を混入して 見付かり逮捕されてるらしい・・


妻子が居てて、、な?・・