おぎっち

としはきくまの

「天才」と呼ばれた? 凡人 松坂、、

移籍し 復帰後 たった3試合で15失点・・


事実上 崩壊してるな?。。


「何でも出来る子」 お利巧さん 松坂・・


石川遼とソックリやな?。。


イチローや野茂さん 黒田にしても、ゴルフ松山にしても?・・


海外に行くと? 評価が上がるタイプと?


松坂や石川遼や?海外に行くと 凡人に成るタイプと?

分かれるな?、、


天才と 器用凡人の違い?かもな・・


日本は「器用凡人」を「天才」と祭り上げる悪い癖?が あるけど、、


本場で化けるのが? ホンマの天才なんかもな。。



松坂獲得の為だけに? 60億円を費やしたレッドソックス、、

野茂さんイチローと 日本のブランドを高価な存在にして、一番 恩恵を受けて大リーグへ 渡った松坂、、

当初の2年は その金額に貢献するも?残り4年は 負債の嵐・・


日本へ帰ってきて


国内で チマチマと余生を送った方が エエかも?な・・