おぎっち

ていすかんなにらせ

民間の校長が退任?してたな・・

3ヶ月で辞めたって事は、「辞表」を出したのは 着任して「1ヶ月」くらいだな?。。


よく「民間は駄目..」と言う 表現で「報道」や「コメンテーター」等が ベラベラと喋ってるが・・

結局?、

昨今 報道ブームの「橋下攻撃」が、 視聴率が稼げる、資本右翼報道の スポンサーから金が欲しい 報道姿勢なんだろな?、、


「小銭稼ぎ..」だな?、 水道漏れ博士?みたいな・・


事実?、「民間校長」の政策は 別に橋下さんが初めて始めた話では無く?、東京でも大阪以上に民間校長を採用してて、、


2004年の法律改正され以降、全国に120人くらい? 民間校長は 既に居るらしい・・


「民間校長の意義」が問われてるのでは無く、橋下さんを絡めた「批判」ばかりがクローズアップされ、、

この政策の「方向性」って奴自体の 本質が全く議論されてないのが?残念やな・・


個人的に?今回の 千葉さんって人?、、選ぶべき存在だったのか?疑問やな・・



そもそも?、「早く辞めた方が 子供の為だ..」って、、自分の責任で応募した奴が たった1ヶ月の任務で 言う事やろか?。。

「子供を育てたい」て話より「自分の能力を生かす場所が..」って、、

自分の事ばっかり?、メディアで ベラベラ喋って、、

「こいつ、、バイト感覚か??」やな・・

 こいつの為に、、公職の責任や 血税を消費して、、

 自分の責任で応募して、「公務」に就いたなら?、せめて1年働いて 「問題点」や「批判」を纏めて、政治の場で 問う成り 論じるべきやろ?、、


ってか、よう たった1ヶ月で責任を放棄した奴が、 メディアに現れて「持論」をベラベラ 喋れるよな??、、

あんな「感覚」の奴が 校長に選ばれてる事自体? なんか ムカつくし、、聞き苦しいから 黙って去れよ、、って感じ・・


こんなん、ホンマなら 橋下批判や無く、

こんな奴を選んでる、教育委員会の 選考方法とか?、本人の任命の感覚?、、 

また、原点の 教育の場に民間の人を投与する意義?や 

逆に?、先生と言う「民間」を触れずに 生きてきた人等だけで「教育」を行う 閉鎖感とか?


そこが問われて、今後 「どうするべきか?」みたいな話に 繋がる?と想うけどな。。


結局?

人へ「批判」するのには? 多種な「心」が ある?のかな・・

もちろん?「本質」を考えて「批判」する人も居れば、

尿漏れ橋博士みたいな?、 メディアで言いたい事だけをベラベラ喋って「小銭稼ぎ」で喰ってる、その自分の居場所を造る為に「批判」してる人も居る?のかな、、


中には、 自分の権威や経歴を守る為 正当化する為に「批判」に 結びつける人も?居ると思う。。


それ等の中には、本質にとって「価値ゼロ」って事で、何等かの「力」に邪魔される 人も居る?のやろね・・


「思惑」って奴や?「既得権益」的な?、本質潰し的な?、


この「民間校長」の話も、それで終わるべき話?なのか?、いろいろ 考えてしまうよね・・