おぎっち

とてしはきくまの

 賃料70万の物件が決まってた、、1年なら家賃だけで900万や・・ 12年ちょいなら1億や・・

 賃料やで、、

 しかも、20坪弱や・・



 チャリ屋とかで 40坪のを借りるなら? そこそこ売れる場所なら40万ちょいの賃料かな?、、


 それでも 坪単価1万やから、、高くは無い・・


 1年 経ったら、既に500万や・・


 10年借りたら 5000千万や、、賃料負担「だけ」で・・



 チャリ 何台 売ったらエエねん。。


 従業員には賃金 払わなアカンし、、光熱費なんか馬鹿に成らない・・


 チャリなんか7掛け?やろ?、、専属的な取引店なら?、5.5掛けとかも在るらしいが・・


 しかも定価なんかで客が買う筈も無く、、2割引すれば? 儲け1割や・・


 40万のチャリを売れば?、4万 儲かるんやろけど、、10台 売らな 賃料も払えない・・


 そこから、賃金や光熱費や 税金や 色んなモノを払う「儲け」を 稼がないと、自分が喰えない・・


 逆算すれば、月100万の利益が必要なら? 600〜1000万くらい?儲けが無いと、40坪の店舗を維持するのは難しい?のかな・・


 昔、チャリ屋で働いた時?、日曜日で50万の売り上げ?やった・・

 けど、1週間やと80万も無かった?のかな・・

 月にすれば400万弱?やろか、、

 利益が3割としても?、120万くらいか?・・

 賃料が40万としても?、残り80万、、従業員は3〜4人?、20万払ったとしても? その時点でトントン?


 パンク修理 当時800円やけど、、10台 治しても8000円や・・


 プロショップ的な?事も遣ってたけど、、賃料40万程度の場所やから? そんな儲かる場所でもなく・・


 今は とっくに閉店して、、赤字続き?やったんやろね。。


 ああ言う店って、月1000万くらい儲けて?、ようやく維持出来るようなモン?かもね・・