おぎっち

いしすはきかくんなまにの

206のシフトノブの棒を 切ったった・・

ストロークが長いのか?、1速が遠い、、


ネットで調べると、だいたい206のMTは 同じ違和感を 感じてる人が多い?らしい・・


単純「切る」って 対策をする人が多いが、、


ノブを抜いて 棒を切ってって?作業やけど・・


PSAのMTノブは、ノブを抜いても 白い樹脂が付いてて、、これが接着剤で着いてて、、取れない・・


けど これを抜かないと 棒を切れない。。


大半の人は? 社外品のノブを買って、、その白い樹脂の部品は 破壊して 捨ててるらしい・・


けど、自分は、あまり 変なノブを付けたくないし、、ノーマルが好きなので・・


悩んだ末、、その白い樹脂の着いたまま、、2.5センチ程 切ったった、、


そして 白い樹脂を加工して、ノブが奥まで入る形にして、、ノブを突っ込んだら?


2センチくらい?短くなった・・


それでも遠いな・・


フランス人、白人にしては 背は高くないけど?、、腕や足が長いんよな?。。


よは 蜘蛛(クモ)みたいな? 胴体から出るものが 全部 長い体系をしてて、、たぶん チンポも長い・・


やから? シフトの位置が 遠く長い・・(車のチンポも長い?って事やな..)


東洋人の 単足 腕短な体系には、、合わせ難い?かもね・・


何ちゃらカット?、、切る前のチンポ? 206MT・・