おぎっち

たてといしはすきくまの

 俺、「知らんけど..」とか、「かも・・」とか「らしい..」とか? 口癖やな・・

 責任放棄やけど、

 「ハッキリ」したく無いんや 無く?、、


 ハッキリ言うと 物事を断定して「人を追い詰めそう・・」ってのも?ある・・


 大体? 人を追い詰める人間は、「断定」を 求める、

 けど、その時点では、相手を「追い詰めてる」んやろけど、、



 結局、それは「自分に返ってくる」とも 言える。。



 問い詰め過ぎて、「大切」な「存在」を 失うなんて?、損やし?マヌケな話やね・・



 例え「曖昧」が 許せなくても?、、


 「これ以上 言えば..」 いずれ「自分に返ってくる」と想えば?、大人なんかも?知れんけど・・


 解らん奴は、、嫌われて 孤独に成る「だけ?」なんかも知れんしね・・


 知らんけど・・