おぎっち

ちとしはきくまのり

アームストロングはマラソンを?走りたい?のかな、

50歳からでも「目指したい」と言ってたらしく、

家族 子供が 自分を擁護する姿を観て、「もう 擁護しなくて良い、」と 告白へ?向かったと言ってたらしい。。

反ドーピング組織への「告白」や無く、あくまでテレビでの告白なので?、これで 何等かの状況が変わる事でもなく、

 今の段階で (永久追放の解除?)「そうは成らない」とも 言ってる?らしい・・

今後、「ウサダやワダの場」で、何等かの「告白」をして、ある程度 このドーピングの概要や  繋がった他の人物や組織への告発に繋がる?かが 「復帰」の鍵?なのかな・・


(裏で支えた薬物医療組織や UCIや ブリュイネル等の首謀者な 政治的な?動き?)

結局? 五輪に残る限り、UCIの立場は微妙?で、 今後の?ワダでのアームストロングの「告白」が 色んな意味の「鍵」かも?知れんし、、


 そこで「辻褄」が合わなくなれば、その他の組織や国や 選手や スタッフ等へ 拡大し兼ねない?やろね・・


 まぁ、「みんな遣ってた」と言う言葉に「拒絶」しながら、「五輪残留」ってのは、難しくなって来たのは「確か」かもな?、、


 辻褄が「合わない」限り、この「事なかれ主義」にウンザリしてる?ワダ(反ドーピング組織)は もう「止まらない」やろな?。。



 この時事で 昨年 ドーピングを「告白」したライフェイマーも 過去に「五輪の銅メダリスト」やし、、

「今、新たな..」と言う言葉に逃げたい奴が多いが?、、根本的に?「過去」は 何も変わらない訳で、、


「区切り」が見えない「今」にして、「新たに・・」ってのは、、まだまだ難しいよな?。。


一番 変わらなアカンのは?、過去「美談」や「偽善」やを 並べて来た「事なかれ主義者」で?

とりあえず、「ホンマの事を喋る人間」を 「悪者」にして「蹴落とす」のは、辞めるべき?だな。。


個人的には?、「正義」や「悪」や みたいな?、しょうも無い「感情論」なんか興味は無く、、

自分が 知りたいのは?「何が在ったんやろ?」と言う「疑問」と、「知ってる癖に、」と言う偽善者への「違和感」だな?。。

何度も書いてるけど・・