おぎっち

つさそひこみもね

瓦 元防衛庁長官って、、亡くなったんやね・・

俺の兄貴の、嫁さんの、 父親の、 弟?らしい・・


って事は、、兄貴、金沢へ行ってる?な・・


ヤフーのニュースで 自分の遠い親戚が亡くなるニュースが流れるのも?変な感じ・・


前にも書いた?かも知れんけど、

2番目の兄貴が結婚する時、金沢までチャリで300キロ 走って行った事がある・・


俺は詳しくないけど、兄貴の嫁さんは、分家やった瓦防衛庁長官の 本家の長女?らしく、、


かなりの大きな家系の長女で、しかも、全て女性の姉妹らしく、、


普通なら?兄貴がムコ養子で その家系の跡を継ぐ?事が必要?かもね・・



そんな話、一度も聞いた事は無いけど、、


ちょうど、結婚式の時期が、 防衛庁の現役長官やったから、

北朝鮮やロシアが ミサイルを打てば、その式場から ヘリで霞ヶ関へ飛んで帰らなアカンと、言ってたらしい・・


やから?、大阪ではなく、向こうの 本家の金沢の全日空ホテルで結婚式を挙げてたな。。




まぁ、俺はB型なので「家系」といった事に、一切 興味が無い・・


「継ぐ」とか「継がん」とか 一切 興味が無い・・


けど、A型の人は「継ぐ」と言う観念に、凄い執着?するらしく、、


家の家系は、俺以外 ほとんどがA型なので、そういった議論に固執する事が多い。。



縮図が好き?なんやろかね・・


逆に あんな姿は 俺には 一切 無いので、端から観てて、不思議やな。。



「色々 あるんやね、、」と、 興味が無い話には 一切触れないのが?、B型なので?・・


それ以上は、なにも解らない。。



「A型は 農耕民族で、本能的に、地に根を張る 地と血を大切に・・」や「B型は遊牧民族で、その場 その地を 大切に・・」


と 言った 俺の頭の中で 論争に成りそう?なので、、


 おしまい・・