おぎっち

とさそしひはこきみもねる

流行語大賞がノミネートされた?らしい・・

50も在るけど、、

「近いうちに解散」や「決められない政治」「原発ゼロ」って、、出元が 失政やんけ?。。


 他、

「自称霊能者」なんて、誰が受賞式に行くねん??、、オセロ中島か? この霊能者か?、、


「第3極」「維新八策」「維新の会」なんて あきらかに 橋下さんやな?、、


朝日の糞ボケ報道が「ハシシタ」とかヌかして 暴走して 潰したく理由は、、ここだな?、、

ボケ報道が「視聴率」やの「購読料」を稼げる、「負の影響力」を 奪いたかったんやろな?・・


「手ぶらで帰らせる・・」や「もっといい色の・・」や「金メダルに負けない・・」や「霊長類最強女子」は 五輪の年らしい選択だな?・・


「これまでに経験したことのないような大雨」や「爆弾低気圧」「竜巻」って、、毎年 なんか 負の「気候」系が ここぞと現れるな?。。



http://singo.jiyu.co.jp/nominate/50645fd2021a2.html



どっちにしろ、毎年 忘れられるような 単発人気の語源を 選ぶんやろから?、、


「わいるどだろ〜」でエエん違うの??


1991年の受賞作は 「じゃあ〜りませんか?」ってて??

チャーリー浜やで、、



過去、「消えた年金」も ノミネートされたが、授賞式に出向いたのは舛添って??

トラブルを起こした庁の親元 厚生労働省のトップ 当時の厚労大臣が行くなんか、、バカだろ??

加害者のトップが 授賞式に行くって、、国民に喧嘩 売ってるよな??・・