おぎっち

ていしはきかくま

 ザナルディ パラ五輪で金らしい・・

 個人的には? アメリカのカート時代のザナルディが 好きやった、、

 荒々しい走りはガサつ差を感じたけど、、自分はザナルディやマンセルみたいな? ちょっと古臭い? アナログ時代の アグレッシブで滅茶苦茶な走りが好きやったな・・


 ただ 後にF1に復帰した ウィリアムズ時代は あまり活躍出来ず、、

 名門ウィリアムズでも、ルノーエンジンを失い、かつ BMエンジンを まだ積まなかった、

 わずか2年くらいの 低迷時に在籍してた、タイミングの悪さ?も あったのかな・・

 (電子装置が搭載された 近年のF1に 古臭いタイプのザナルディは 対応出来なかった?って論調も ある・・)

 再び アメリカのカートへ復帰し、、レース中の事故で 両足を失ってた、、


 次に ザナルディの姿をメディアで観たのは? ハンドサイクルやったな・・



 ハンドサイクルって 一応?ツールドフランス等と同じ UCI管轄のレースなので、、

 イタリア代表のジャージも ニバリやバラン等と同じジャージを着て 戦ってた・・



 

ウィリアムズのザナルディ・・