おぎっち

とちしはきくまの

 最近?ここ数年、自分は レース自体 辞めたので、

 国内のレースの事は 全く どう成ってるか?なんて 知らない、、

 (興味も?無い・・)

 ただ、偶々?ネットで 情報?を観たら、、「シマノ」とか「アイサン」とか? 「日本鋪道」とか? 全然 リザルトに載ってない・・

 


 昔で言う? ホンマの「実業団」というか、、いわいる企業が運営して資金を出してクラブ?だな・・

 BSも 昔で言うミヤタとか?


 あまり国内で活動して無い?んやね。。


 逆に言えば? 海外へ走る事が「前提」と成って、、日本のトップクラブの「形態」が 全く違う?ように成ったのかな?。。


 ってか?未だに「実業団」っていう形態なんだな?日本は・・


 そんな形態? 世界では 殆ど存在しないよな??


 海外は各国 大体、国内車連が一括して運営してて、、年齢やカテゴリーや種別によって? 区分けされてて、、

 その底辺は 地方車連や 運営するクラブが関わってて、、・・

 ほんで、いわいるプロロードみたいな「インターナショナル」なのは 国際連盟が レース主催者と共に?運営してる?のかな・・



 日本は、「実業団」「学連」「高体連」と 異様な?形態に 連盟が分散してて、、


 一括した車連の運営や 育成機関や 代表ティームや ってのが? 殆ど 存在しない。。


 個々バラバラに動いてて、、縦割り?の組織図に成ってて、、変なのが天下ってたり?


 結局、世界を目指す人等は、そんなのを捨てて?、、 個々 自力で世界へ飛び出し 動いて行かなアカン事に成り?


 逆に言えば?変なの だけが? 未だに国内に留まってしまってる?感じやね・・


 やたら 意味不明に「実業団」って言葉に?酔ってる?人も多いけど、、


 世界的に観れば、、あんな変な形態は 他に 無い?からな・・


 「何 遣ってんだ??日本は・・」って?感じなんじゃ 無えのかな?。。




 知らんけど・・