おぎっち

すしくのもの


 エグりっち(エグザンティア)の 後ろ金玉を代えた、、緑球ね・・

 以前から 後ろのハイドロが下がってて ショックがキツく 完全に?ガスが抜けてた。。

 ただ 左の金玉は スグに外れたので 自分で交換したが、、右金玉が 全然外れず、工具が曲がってしまった・・

 仕方なく 天王寺?のシトロエンの触れる修理屋さんに持ち込み、右金玉だけ 交換してもらったが、、


 「取れません!!」と、電話が入り、、結局 サスをバラして 二人掛りで 取ったらしい・・

 「工賃が、、すいません 12000円です・・」って、、半泣き・・


 金玉は 自分で買ったので、4球で28000円と、、妥当な金額やったけど、、

 この右金玉の工賃が 大赤字に?なった・・


 けど、「普通の修理屋に遣らせなくて良かったですよ、、ハイドロのサスをバラして ようやく取れましたから・・」と、営業トークで? 諦めた・・


 ハイドロ部分の修理って、、専門の修理屋で無いと 怖いからな?・・


 中途半端な外車屋で治したら、室内がハイドロのオイルだらけに成り、、運転席が緑に染まってた人の ブログも読んでたから、、


 今回は無理せずに シトロエンの ちゃんと触れる修理屋に 持って行った・・


 「全然 乗り味 変わりますよ、」と 交換してくれた人が言ってたが、


 いざ 乗り出すと 全く違う・・


 「こ、こんなに変わるのか、、」と 驚いた・・


 後ろ球だけの交換やのに、、もう 泳ぐような乗り心地の クニョクニョしてた・・


 前の金玉2個も 買ってたけど、、前はヘタって無かったから、、もうええわ・・


 金球も、ネットショッピングで 新品を買ったけど、、「コンフォートのタイプしか無いです・・」と言われ、、

 「それで良いです、、」と 買った。。


 コンフォートって、、「何??」って感じやけど、、ハイドロのクニョクニョが よりクニョクニョに動く?らしい・・


 しかし、後ろのサスが上がって? 運転の目線が変わったな。。


 ま、前が落ちたら、、前も代えようか・・


シトロエンの金玉、、これを新品に代えると 驚く程 ハイドロが動くぞ。。


 クニョクニョ ハイドロ、楽ぴ〜♪。。