おぎっち

けれりのまぐけれせりの

「踏んでますよ。。」


審判が「アウト」と言った ホームベース踏み忘れ?、、

相手のアピールを 審判が鵜呑みにした「誤審」?らしいが、、


こうやって、ミスジャッジが? ハッキリと画像に残ると、、


高校野球独特の 教育?アマチュア精神?、

「聖域」と言う名の、 「審判」と言う存在に対しての 何かが崩れる?のかもね・・


しかも、抗議した監督が注意されてたけど、、この問題の大前提は、「間違ったのは審判」やのにな?


間違った奴を 注意出来ない「教育スポーツ」って?、、何?・・

どちらかと言えば 教育ってより、

これは 今の歪曲した 社会の「縮図」を 感じさせる場面だな?


 結局、

審判の「大人」が 間違ってるのに、

正しい事を言ってる監督が 注意されて、、

選手の「子供」が その姿を見て、 何の「教育」に成ってるんやろね??・・

高校野球には 変な精神論が在る世界?なんやろけど、、


「間違ったら 謝る。」


この姿を(こんな当たり前の事を・・)見せる事の方が、ホンマは「教育」やと想うけど?ねぇ〜・・