おぎっち

たちてといしそひはきこく


 C5を修理に出した、、

 ってか、別に大きなダメージや無いが 少しずつハイドロのオイルが零れてて、

 1年もナンバーの無い状態で置きっ放しやったけど、

 漏れたのは1年で1リッターくらい?やったけど、、


 やっぱり気持ち悪いので、持って行ったら10万 掛かった・・


 工賃と言うより、パイプの一部がアカンかったけど、、新しくなった?ハイドロはパイプが一体化してて、3本同時に交換?みたいな形に成り、、

 「1本交換ってのが 出来なかったんです・・」と言ってた・・


 たぶん本国やと、チョコチョコとカシメとかの小物を交換して?治せそうな漏れやったみたいやけど、、


 それが日本では、とっかえに成ってしまう?のかな・・

 エグザンティアとか位までは?パイプも装置も 造りがアナログやろから?、

 トラブルが多い分? その一部のパイプとか部品の交換とかで 露骨に治せるらしい?けど・・

 まだ5万キロやから、乗り心地も そんな疲労感も無いので、、乗り続けたいけど・・


 エグっちゃんも在るし、、悩むね・・


 誰か乗るんやったら 貸してもエエけど、、ナンバーを抹消処理してしまうと、動かせないし、移動出来ないし、、

 強制保険だけ残せば 仮ナンバーで運べるけど・・・


 何より置きっ放しってのが 一番 車のダメージが在る?らしいから、、

 悩む・・


 ただ、C5に乗って気付いた?けど、、ハイドロ自体は 全然疲労感が無く、、

 エグっちゃんの方が スフィアの交換が必要な?乗り心地やと気付いた・・

 ってか、C5に乗って ハイドロの安定度が全然良いので、乗り心地が全然違う・・



 エグザンティアの方が、後ろの動きがガタガタしてて、

 前はフワフワしてるのに、後ろがゴツゴツしてて、190キロ出しても 問題は無かったけど、、


 「交換時期かな?」と想う・・