C5を修理に出した、、
ってか、別に大きなダメージや無いが 少しずつハイドロのオイルが零れてて、
1年もナンバーの無い状態で置きっ放しやったけど、
漏れたのは1年で1リッターくらい?やったけど、、
やっぱり気持ち悪いので、持って行ったら10万 掛かった・・
工賃と言うより、パイプの一部がアカンかったけど、、新しくなった?ハイドロはパイプが一体化してて、3本同時に交換?みたいな形に成り、、
「1本交換ってのが 出来なかったんです・・」と言ってた・・
たぶん本国やと、チョコチョコとカシメとかの小物を交換して?治せそうな漏れやったみたいやけど、、
それが日本では、とっかえに成ってしまう?のかな・・
エグザンティアとか位までは?パイプも装置も 造りがアナログやろから?、
トラブルが多い分? その一部のパイプとか部品の交換とかで 露骨に治せるらしい?けど・・
まだ5万キロやから、乗り心地も そんな疲労感も無いので、、乗り続けたいけど・・
エグっちゃんも在るし、、悩むね・・
誰か乗るんやったら 貸してもエエけど、、ナンバーを抹消処理してしまうと、動かせないし、移動出来ないし、、
強制保険だけ残せば 仮ナンバーで運べるけど・・・
何より置きっ放しってのが 一番 車のダメージが在る?らしいから、、
悩む・・
ただ、C5に乗って気付いた?けど、、ハイドロ自体は 全然疲労感が無く、、
エグっちゃんの方が スフィアの交換が必要な?乗り心地やと気付いた・・
ってか、C5に乗って ハイドロの安定度が全然良いので、乗り心地が全然違う・・
エグザンティアの方が、後ろの動きがガタガタしてて、
前はフワフワしてるのに、後ろがゴツゴツしてて、190キロ出しても 問題は無かったけど、、
「交換時期かな?」と想う・・