おぎっち

いしすはかきん

 北朝鮮の話を聞いてて 何が一番オモロイか?と言えば、、

 200年とか300年とか 昔の戦国時代の権力闘争を、 この現在にして 未だにリアルに遣ってる?って事やな・・


 なんやかんやで、日本は武力を使った権力闘争なんか捨ててしまって、、資本社会と法治国家?の平和ボケな中で

「天下統一」みたいな、、 「政権」に対しての「殺し合い」とかなんか、、暴力団?でも 無く成ってきた?もんな・・



 長男の正男さんって、海外で実業家としてカナリ儲けてる?らしい・・

 資金源こそ北朝鮮の金らしいが、、結構 儲けてるらしく?、、海外の投資家や権力者?とも取引をしてて、、

 「こいつが一番 賢い?かもな・・」やな・・


 ガタガタの古腐った北朝鮮を捨てて、弟に継がして?、、自分は祖父や父親の権力で得た資金源で 海外へ逃げて 元手にして儲けてるんやから?な・・


 たしかに 三男坊の正恩みたいに 破滅しか無いような権力に? 担ぎ上げられて継いでしもたら、権力闘争の中 国ごとボロボロに成っていくんやから、、

 意外と正男さんは、北朝鮮を早めに見捨てて 解ってたんかもな?、、