おぎっち

いすかんなにいはすきかく


 巨人、、おもろいな・・

 まぁ、あんな大きな会社が いまだに古い形式?で トップが居座ってる事が、異様なんやろね?、、

 今の時代に

 読売の大きな組織のトップ、、1人の死に損ないの老人が、 子会社の?人事に 「鶴の一声で」って、、

 体質が 古過ぎて アナログ過ぎるよな?・・

 まぁ、日本のメディアの世界って 古臭く、、今の新しいネット産業の中で、活字産業?が衰退してるらしいが、、


 たった一機関の読売新聞なんか読むより、

 ヤフーのニュースを観た方が、無料やし、 世界中の あらゆるタイプの 色んなメディアの情報が得れるし、、


 影響力が逆転してるやろな?、、


 しかも メディアなんか無くても、当事者がネットを使って、直接 社会にメッセージを発信出来る、ソーシャルネットワークツイッターや、、現れて。。


 糞遅く、狭く 偏った 一つの新聞の思想なんかが、 既に 読む必要が無くなって来て、社会に対して 力を失ってる中で?、、


 あんな古い事を まだ 老人がベラベラと影響力を持ってる事が、、ショボ暮れ感を感じるね。。


 ってか、、最近、新聞 読んだ?、、


 俺、たぶん 10年以上 まともに読んで無えな、、

 あんな 糞狭い 新聞なんか買うより、ネットカフェで時間 潰しながら、いろんな情報を探った方が、勉強に成る・・


 極論、社会に対して 何の欠片も無い 雑魚の俺の名前を打てば、俺の雑魚情報が得れるんやで?、、

 しかも、そんな俺の情報が、、このブログから発信されてる?んやで・・

 ベルギーのネットカフェでも 観れる・・

 インドのネットカフェでも ネパールのネットカフェでも、、観れる・・
 

 良い意味でも悪い意味でも?、、それが世界中の中の あらゆるパソコンから あらゆる人々から 情報が無限に発信されてる訳やから、、


 一新聞社の一思想なんかが ベラベラ 影響力を持つ時代でも無えだろ??・・


 半世紀前の団塊の夢に中核に沸いた 死に損なった亡霊が、 今も巨人を支配してるような この空気が、、巨人を駄目にしてるんやろね・・