おぎっち

てといしすはかきんな

 震災報道もワンパターンだな・・

 そんなに同情したいんか??、、

 そんなに同情されたいんか??


 ええ加減 「前へ」の方向性を 映し出せんか??


 「可哀想」ばっかりで、、


 その方が 哀れやろ??


 被災者も 復興したいなら その方向性を訴え掛けろよ、、


 復興資金が欲しいなら もっと国民に訴えろよ?!

 ウジウジ 待ってるだけで、、


 同情されるのを 待ってるのか??



 増税で復興の資金を欲しいなら

 「これだけの事が必要やから、、金を用意してください!!」と言って みせろよ??


 税金かて、結局 みんなが働いた金から 支払う訳で、、


 同情論だけで 「よこせ!」ってのも 舐めんなよ?って感じだな・・

 金が必要なら「何故?」「何に?」「どれだけ?」必要なのか?、、リスクを背負ってる側も 主張する義務は あるやろ?


 他人に支払って貰うんやから・・


 日本に可哀想な人なんて、、被災者以外なんかでも一杯 居てる中で、、


 被災者と言う立場で 税金が用意される訳で、、


 同情論だけで 血税が「貰える」と 想われるのだけは 勘弁してくれ・・