おぎっち

てといしすはかんく


  野田さんが、福島へ行って、十津川へ行かなかった、、ってのが、、まだ政治ゴッコなんかな?と 想うな・・

 菅直人が 東北の震災で 原発には直ぐ飛んだが、、被災者の下へは行かんかったから、、

 大分 後に、、被災地へ行って 怒鳴られとったモンな、、

 総理大臣が 国民に怒鳴られるって、、恥中の恥やで、、


 やっぱ 国民が一番危機に遭遇してる時に、指導者が「行く」ってのは、、国民を守る最高指導者としては、 国としての「意志」を示すと言う意味でも 当然やと想うけどな・・

 あのブッシュでも、、カトリーヌの後、、すぐ被災地へ飛んでたし、、

 中国でも 四川の震災でも 首相は すぐに飛んで行ってたし、、


 世界に それを示す事で、、在る意味「指導者」としての「行動力」を 表現出来る訳で、、


 だいぶん経って、、菅直人が行って、、

 しかも 国民に 被災者に「怒鳴られてた、、」なんて、、


 国家の指導者として「恥」やろし、、あんな姿 世界へ配信されたら「指導力欠如」としか 想われへんやろね?、、

 あんな場面で 国民に怒鳴られるような、、 「威厳」の無い国家最高指導者の姿って、、

 日本には歴史上 2人の元首が居る?のかも知れんが、、

 天皇陛下が被災地を訪れた時の被災者の表情と、、菅直人が訪れた被災者の表情と、、


 全く正反対って姿が、、 今の政治 菅直人が遣ってきた政治を 物語ってる?気がしたな・・

 もし 首相が あの頃の小泉さんやったなら?、、被災者は威厳をもって 迎えたかも?知れんな・・

 まぁ、、指導者の無能の御蔭で苦悩する?地方自治の人等が、、とうの無能が 被災地へ遣ってきて

 そいつの為に 対応するなんか、、「ふざけんな、、」と 想うかもな?・・

 実際、、首相の「被災地訪問」は、 被災地の地方役人に 嫌がれてたらしいしな、、


 野田さんには、、そう 被災者に嫌がれんよう、、


 自分の腕で 政治家として行動して、、被災者に歓迎されて迎えられるよう、、動かなアカンかもな?。。