おぎっち

いしすはかきん

 昨日、エグっちゃんに乗ってて気付いた?けど、、

 高速、180キロで丘を越えようとしたら 非力で減速し始めた、、

 で シフトダウンで加速維持しようとして 3速に落したら、メーターのシフトのランプが点滅して シフトダウン出来なかった・・

 このオートマ、、シフトしたからと言って反応する訳ではなく、、コンピューターで一応 考えて?制限してくれる?らしい・・

 まぁ あれで3速に落せば6000回転を超えて レッドライン?やわな・・


 まぁ エグっちゃん、、非力で スポーツカーでは無い?から、、所詮 ただのフランスの一般大衆車やから、、

 そう考えれば 結構 アクティブ?な車なのかな。。


 けど 中速域からの加速とか シフトダウンとかで加速したら オートマとは言え 結構 気持ち良く 伸びてくれる・・

 
 プジョのエンジン 特徴?なのか 130馬力程度の大衆車用?のエンジンの割りに 気持ち良いエンジンなのかも知れん・・